実は今、プチ父子家庭。
先週の火曜日から妻がカンボジアに出張中。

4歳の娘、このくらいの間、母に会えないのが一番つらいようで
日に何度も
「今日は、ママ帰ってくる?」と聞くのである。

今回の出張を機に、
Skypeを利用することにした。
カンボジアにいる妻と、パソコンをつなげて、テレビ電話。
当初は、これをすると、娘のママ恋しさに我慢がきかなくなって
大変になるのでは??と思っていたのだが、
意外や意外、
娘は電話を終えると、妙に落ち着いていたりもした。

ママが帰ってこなくても、テレビ電話で顔が見えて
つながっていることが解ると、どうやら安心するようだ。
ママ恋しさが爆発して、手に負えなくなるかと思っていたのだが
僕が思っている以上に、娘は成長していた。

テレビ電話が終わると、娘は必ず
他愛もないことばかりなのだが、
お手伝いと称して、僕が喜ぶだろうと思う事をやってくれる。
娘は娘なりに考えて、そして頑張っているようである。

妻のカンボジア出張のおかげで
僕はまた1つ、娘の成長を見ることが出来た。
関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ