FC2ブログ
今日、若手農業者の発表コンペ福井県大会があった。
今年も、僕が所属するクラブでは、
保育園児との食農活動をしており、その発表も今日おこなわれた。

なかなか良い発表で、
福井県大会は勝ちあがれるような気がしていたのだが
とても残念なことに2位となり、北陸大会へは勝ちあがれなかった。

発表の結果は残念だったのだが
それで、2009年の半年続けてきた園児との畑の経験の価値が
下がってしまうわけじゃない。
あの畑を通して、交流し体験を分かち合えたことは
それぞれの血となり肉となっているはずなのだ。
来年は、クラブでの食農活動はないような感じだが
僕は個人的に、続けてやってみようかと思っていることがある。
大変なのは大変で、儲けなんて何もないのだが、
そういう交わり合いが、僕に新たなインスピレーションを与えてくれることもある。
というのは余談。

なにはともあれ、
クラブ員と一緒にやってきた食農活動も
これでひと区切りがついたようだ。
関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

俳句もしております。「雪解」「街」「いつき組」に所属しております。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ