僕たちが2008年に取り組んだプロジェクトが
今年の2月に福井大会を勝ち上がり、
そして今日行われた北陸大会でも2位に輝いた。
さらに、来年3月、東京で行われる全国大会で発表するチャンスも得た。

エントリーをさかのぼって読んでもらわないといけないのだが
2008年に
ゆきんこ共同保育園と高志みどりクラブ(若手農業者クラブ)が共同で
田んぼ体験の活動を約半年にわたって行った。
その活動の記録を
若手農業者クラブの発表コンペで
発表してきたのだが、
それがあれよあれよと勝ち上がり、いよいよ全国大会に行くことになった。
収穫祭のあの時、手にした小さなおにぎりの感動には
全国大会という場で発表しても遜色ないほどのものが詰まっていたと
今、再び思い返している。

北陸大会では僅差で1位は逃したものの
全国大会では、何か賞をもらって来たいものだ。
それ以上に、あの時の僕たちの感動が伝えられたら、と思う。
関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ