忙しい。
とにかく忙しい。
朝から晩まで、無駄なく動いているのだが、
やろうと思った仕事が片付かない。

どうしてここまで忙しくなったのか?
主な理由としては、ベビーリーフの栽培と害虫防除が本格的になってきたからであろう。
だが、春に仕込んだ野菜の収穫が、ここにきて同時に始まってしまった、
ということもあろう。
フルーツホオズキとオクラ、吉川ナス、西洋ナスなどなど。
さらに、保育園での増改築財務役員として、
週に2回は保育園に呼び出されるということもある。
8月に保育園と若手農業者クラブとで共催している体験田んぼの
イベントを企画しているのだが、その話し合いにも行かねばならない。
4月から妻が週に2~3日出張することになったので、
その間の子育てと家事があるため、どうしても妻がいる間に農作業を詰めて
やりくりをしなければならない。
それとインドネシア人研修生との議論。
先月留学生を預かってから続いているのだが、
こちらから日本の農業構造の変遷をペーパーで渡したきりで
それについての議論が、まだ出来ていない。
先月の報告書の議論も出来ていないし。
来客もここのところ増えてきた気がする。
などなど・・・。

ちょっと、なんでもかんでも盛りだくさんにしすぎたかなぁ。
そういえば、TVに出ませんか?って言われて
二つ返事で承諾したのだけど、また忙しさを増やしただけかもしれない。
ある知り合いから、
「田谷さんは、カツオやマグロみたいな回遊魚ですね」と言われた。
動いていないと死んじゃう魚。
死ぬまで動き続ける魚。
それが、僕だという。
うーん・・・。
関連記事

うふふ。
読んで思わずにっこりしてしまいました。
私も同じくです。
日中は業者やお客さんへの電話対応と店への客対応。
お中元の発送など等。主に雑用。
ジェラートやお菓子を作るのは夜の9時から♪
そんでもって、只今帰宅って感じです。
お互い、がんばりましょ。
私も子どもができたら・・・って考えると、変な汗が出てきます。

お久しぶり。
近いのに、なかなか会わないねぇ。
昔の方が、まだ頻繁に会ってた気がするよ(笑)。

大和にくらべたら、
こっちの方は、それほど忙しくないかもね。
夜はとりあえず寝られているので。
体、壊さないようにね。

そうそう、ルバーブいらない?
ジェラートにしたら、美味いと思うんだけど。

ルバーブ。ジェラートにしました☆
独特の酸味。ちょっと甘く味付けしすぎたかも???
また時間ができたら作りたい!!!
もう終わりかな???
できたらもう1kくらい欲しいところです♪

ルバーブ気に入ってもらえてよかったよ。
どんなジェラートが出来たのか、とても気になります。
もう1キロほどほしい、という件については、
電話連絡ください。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ