年の瀬。
ということで、1年を振り返ってみる。

2007年我が家の10大ニュース!

1. 妻の就職決定!(大学の先生)
2. 妻、東大で講義!!!(ええんか!?できるんか!?生徒は妻より賢くないかい!?)
3. 新規就農者&認定農業者申請(経営者になる)
4. 妻カンボジア出張1週間の間、プチ父子家庭を乗り切る(これで育児に自信をつけた)
5. インドネシア研修事業始動(候補者も決まり、近々農村調査も開始予定)
6. 多目的農舎の建設(研修でも使えるミーティング室あり)
7. 家づくり開始(まだまだプランニング段階)
8. 口内扁桃切除(切除後、熱を出して寝込むこと無し)
9. 娘、保育園へ通う(嬉しそうに通うようになりました)
10. 保育園増改築(財務の役員をやらされる・・・そればかりか父母会の役員も・・・)

と、まぁ、多忙な1年だった。

ちなみに
番外編として
11. 娘が僕の誕生日に、誕生日の歌を歌って祝ってくれた!(歌がとっても大好きなんです)
12. 妻からのクリスマスプレゼント(ここ数年もらってなかったから驚き!)
13. 青年農業者大会で北陸ブロックを勝ちあがれず(全国行きたかったなぁ)
14. 沖縄家族旅行(開発学会の参加のためだったけど)
15. 大学の恩師を囲んでの研究室同窓会(あの研究室が僕の原点)
16. 12月31日まで燃えるゴミを収集してくれた!(おかげで大掃除のゴミ出せました)

来年もよろしく。
関連記事

あのう・・読者のみなさま。
1,2と読み進めて心配になったのでひとこと蛇足をば。
けっして「妻」は
T大に就職が決まったわけではございません。
ねんのため~。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ