我が県の農業青年交換大会があった。
各ブロックからの代表者1名が、
それぞれ自分の農業の取り組みをプレゼンしあう大会。
今年は、所属している若手農業者の会の代表として、僕が発表をした。

発表内容は、8月に早稲田の学生さんを受け入れてから
考えさせられた、消費者との価値の共有について、である。
QRコード、携帯サイト、PCのWebサイト、ポップ(店頭広告)などの
作成を、ネット掲示板を通じて頂いた意見をもとに作成していく物語を発表した。

結果は、最優秀賞。
来月には、富山で北陸ブロックの大会に、県代表として参加する。
それのプレゼンコンペでも勝てば、全国大会というわけだ。

「プロジェクト(平成19年度)」なんて日記のカテゴリをわざわざ作ったんだから、
少しでも多く、このカテゴリで日記が書けるといいなぁ。
関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ