3日目。
アメリカに行ってしまった義姉から送られてきた木のおもちゃを娘に見せる。
ヒットだったのが、犬の木琴。
喜んで叩く叩く。狂ったように叩く。
終いには、木琴の棒をもって、家中叩きまくっていた。
おかげで、洗濯も夕飯の準備も風呂の掃除も、幼児用テレビ番組無しで
乗り切ることが出来た。

ただ、叩きまくる対象物を、どんどん部屋に散らかしてしまったので、
部屋を片付けるときには、結局幼児用テレビ番組(録画)のお世話に・・・。

妻ががんばって1本早い電車に乗って帰ってきてくれたので、
娘の寝る前に帰宅。
大喜びかと思いきや、すこしはにかんで、もじもじしていた。
あまりにも大きな嬉しさは、ストレートに表現できない我が娘。

兎にも角にも、
ぷち父子家庭終了。
関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ