yogyaで地震があった。それを知ったのは昨日の昼。

それからインドネシアのメディアサイトを見て回るが、どこもmacet...
仕方なく、ボゴールの知り合いに国際携帯メール。

IPBの時の同級生にyogya出身の人が居たが、彼女のお婆さんと叔母さんは、残念ながら犠牲になってしまった。

yogyaにいる妻の友人とは、未だに連絡がつかない。電話回線がパンクしているからということもあるけど。

死者数はどんどん増えている。あの数字の中に、これ以上知り合いが含まれない事を望む。いや、そもそもこれ以上死者数は増えて欲しくない。
関連記事

私の知り合いのYogya出身の留学生の家族は、幸い、無事だったそうです。連絡がついてよかった。
Indonesiaにいる知人に連絡したいけど、まだ、メールとか落ち着いてできる状態じゃ、ないだろうな、と思って躊躇しています。
あのレンガとセメントで固めたおうちでは、ひとたまりもなかったのだろうかと思います。。。。。。。
彼らの持ち前の生命力で、立ち直ってほしい。信じています。

ちかばぁさん

こちらもその後、知り合いとは連絡がとれました。とりあえずほっとしています。これからが大変でしょうけど。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ