ここ数週間、うちの食卓はトマトであふれかえっている。
自家菜園以外にも、収穫体験できるようにと
9種類のトマトを40本ほど植えてある。
が、しかし、なかなか梅雨があけない。
だから収穫体験もできないままで、どんどん我が家の食卓で
消費する羽目に・・・。

なかなかすっかり晴れないのだが、今日は天気が良かった。
なので、鈴なりになっているトマトの収穫体験をようやく行えた。
数組の知り合いの親子が来て、自由にトマトを食べたり採ったり。
しかしどの家族も遠慮してか、あまりトマトが減らなかった・・・。
まだまだうちの食卓で消費せねばならないようだ。

みなさーん!遠慮しないで、持って行って良いんですよー!
なんなら、トマトの株ごと持って行っても良いですよー!
関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ