05 29
2007

妻がネットで知り合った友人が2人、来園。
2人ともうちと同じ年頃の子供がいる。つまり子育てつながりの友人。

なにやら有機栽培やマクロビに凝っている人がいる、と妻から聞かされていた人で、いつかそういう人たちともお知り合いになりたい、と思っていたので、今春、忙しい中暇を見つけては、収穫体験が出来そうな菜園づくりをしていた。今日はその菜園を見に来てもらったのだ。ただ残念ながら、今はまだ収穫できそうな野菜はないのだが。

ネットつながりで初対面ということもあり、お互い緊張緊張だったが、子供が自由に収穫できる菜園は、気に入ってもらえたようだ。こういう交流がすこしずつ増えていくと良いなぁ。農業や食といった事も、子育てを軸に話ができると良いなぁ。
関連記事

今度、ウチの子供と犬も菜園に遊びに行くよ。

たぶん収穫前の野菜を踏み潰すかも?

釣吉農園さん
いつでも来てください。お待ちしております。
ちなみに収穫体験ができる野菜は、いまのところ露地トマト(約9品種)のみの予定です。さつまいももやろうかなぁ、とは考えていますが。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ