2日目。
午前中は機嫌よく過ごしてくれた娘。午後も昼寝をするまでは良かったのだが。

いつもは2時間ほどたっぷりと昼寝をするはずが、どうしたことか1時間でお目覚め。もう一度寝かしつけようとしたが、これが気に触ったのか、怒り爆発。泣きながらエプロンを取り出し、『まんまー、まんまー』の連発だった。昼ごはんを食べて間もない時だったので、いろいろとごまかそうと遊んでいたが、それでもまんまと泣き続ける。結局、根負けで2時半ごろにおやつとなる。

妻が出張すると必ずといって良いほど、娘は便秘になる。なので、あれこれと考えて食事をつくる。娘にとっては味と言うよりも、食事の雰囲気で食欲が決まるようなので、食事の時間は、僕はエンターテーナーとなり、娘をあやし続けなければいけない。不機嫌になるとご飯を投げるし、野菜を食べてくれないから、ますます便秘になってしまう。便秘になるとウンコの時にお尻が痛いらしく、大泣きしますます不機嫌になると言う悪循環。これをとめるためにも、僕は食事時、あれこれと娘をあやす。昨日は、お母さんといっしょでやっている、『ぱわわっぷたいそう』のまねがヒットだった。

しかしその甲斐なく、今日もウンコはちゃんとでなかった・・・。明日は、ウンコ出ると良いなぁ。
関連記事

がんばれ~

某ヤギ隊員も、NHKの子供向け番組の歌は全部歌えるようになっていた。トイレの歌、歯磨きの歌・・・覚えてないが全ての事柄に歌があるようでした。
便秘は困ったねぇ。
お昼寝は、いっぱい遊ばすと疲れて寝るらしいね。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ