1月16日金曜日のお昼12:45から
Yayasan kuncup Harapan Tani(耕志の会)の
総会を開いた。

活動報告を並べてみると
結構活動回数があったことがわかる。
大学生のゼミの受け入れや
JICA北陸との大学生セミナー、
村の秋祭りのステージといった
大きな活動や
インドネシアのタンジュンサリ農業高校からの
一団の受け入れや食事交流会など
結構忙しい1年だったようだ。

その一方で予算の消化は鈍い。
3年生の卒業研究でもあまりお金を使っておらず
(というか僕が結構個人的に負担してしまったのだけど)
繰越金ばかりが増えている。

そこで2015年度から
新たに報告会を開こうかと企画している。
ちょうど耕志の会のインドネシア農村スタディツアーが
1月23日から行われるため
それの報告会を行う形で
同時に耕志の会の卒業生の報告会も
行おうと考えている。
これまで自分たちの活動にお金をつけるために
こうした会の運営を行ってきたが
これからは外部の人たちと接する機会を
できるだけ多く持つために
会の予算を使っていきたい。

そんな思いを込めて
2015年度の活動予定と予算を組んだ。
そういう機会が増えるといいな。



関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ