6月最後の土曜日は、神戸にいた。
青年海外協力隊の同期の結婚式に
出席するために。
一緒にインドネシアに派遣された仲間なのだが、
同期といっても、僕よりもちょっと年上の方なので、
僕の意識としては先輩という意識すらも通り越して
なんだか偉い人なイメージ。

とても経験豊富で、
しかも知り合いが多いということでは、
彼の右に出る人はいないんじゃないか、と思うほど。
主賓あいさつで、
かつて隊員訓練所にお勤めされていて
今はまたその訓練所の所長で
僕もお世話になった方が、言っていたのだが、
人脈が彼の最大の武器だ、というのは
僕も本当にそう思う。
外務省からJICA、インドネシアやザンビアなど
さまざまな分野と組織と国・地域に
つながりを持っている。
本当に広い広い顔の持ち主だ。

訓練所時代から
本当にいろんなへまをやらかして
迷惑ばかりかけていた僕を
こうして結婚式に呼んでくれて本当にありがとう。
しょうちゃん、末永くお幸せに。








関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ