IMGP2043.jpg

IMGP2046.jpg

先週のことだが、
福井ケーブルテレビさんの取材を受ける。
旬の野菜ということで、
今一番彩がきれいで、ぷりぷりとして美味しい
ベビーリーフを紹介した。
(露地野菜でもよかったのだが、悪天候のためハウス内の野菜にしたのは余談)

これまでならば、
取材の対応は僕が引き受けていたのだが、
今回は大西と佐藤に任せることに。
ベビーリーフの主担当である大西の方が、
僕より現場の状況をしっかりと把握しているし、
野菜ソムリエ中級を取得した佐藤の方が、
野菜の理解力と発信力は僕よりも上だと思ったからだ。

二人の取材現場を見て、
なんだかしみじみしてしまった。
それぞれの農へのこだわりが、
化学変化を起こし、
それが僕らの新しい農業のカタチになる。
今回の番組は、
たぶんそれを皆さんに発信する
第一弾なんだと思う。
ぜひ、興味のある方は見てくださいませ。

あっ、放送予定時間を聞くの忘れていた・・・。



関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ