P1070013.jpg


最近、娘の遊び方が面白い。
自由帳にゲームのような
ステージをいくつも書き、
手作りのゲームを楽しむ遊び方。
仲間選びルーレットや
敵を倒すための武器が売られているお店まである。

その中で、敵を倒す武器が面白い。
眠り薬や仲間になってしまう薬といった
まったく相手を傷つけないモノばかりなのだ。
それはおろか、『カラオケマイク』などは、
それを出すと敵がカラオケを始めてしまって、
その隙に逃げるのだとか。
さらには、『アイスクリーム』という武器もある。
これを出すと、敵と一緒にアイスを食べて、
敵がアイスに舌包みをうっている間に逃げるというもの。

そして最強の武器が『野球チームセット』。
これを出すと敵は野球に夢中になってしまって、
その隙に先に進むのだとか。

こういう発想はとってもいいな。
さっそく昨晩、このゲームで遊んだ。
最強の武器『野球チームセット』を手に入れた僕は、
ボスたちがいるステージで、
その武器を使って、敵と紅白試合をして
こちらのワンサイドゲームだったが、
お互いの健闘が友情に結びつき、
なんとかゲームをクリアしたのだった。


関連記事
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ