娘が熱を出した。
通い始めた保育園で、風邪菌をおすそ分けしてもらったらしい。
今日は妻は京都で特別講義。この日のために、娘を保育園に通わせ始めたのに・・・。

だから、今日は家で僕が娘の看病。鼻水を僕の服や部屋のあちこちになすりつけながら移動する娘を、今日一日僕が看病する。ここ最近、娘と親睦がすくなかったので、今日は大いに娘とべったりしよう。鼻水もべったりなことだし。
関連記事

べったりでべったり。ナイスおち!とーちゃんがんばれ!!

たった今サユールサユランが届きました~。
カンクンにチャベ♪こちらのインドネシア母さんにお裾分けしようかな。
モロヘイヤはスープにしようかな。オクラは…ナスは…クロウリは。。。
大変幸せでございます。ありがとうございます。大事に摂取いたします。

京都での特別講義とやら、受講してみとうございます。
今度は山大でお願いします。乳飲み子抱えて潜入します。

おっと、それからミンタボン。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ