あちこちで日記を書いてましたが、故郷に戻った記念にここで日記でも書こう。どこまでつづくやら・・・
関連記事

おかえりい♪

ご家族みんなそろってお元気ですか?

ところで、男親はう○このおむつを替えたがらない、と聞きますが、
たーやんは?

ちかばぁ
なんとか、なんとか、ぶじに帰って来ましたー!!!

う○このおむつを替えたがらないかどうか、ということだけど、バリバリ替えてまーす。というか、妻以上に子供がう○こをしたかどうか察知できますです。カンボジアでは鍛えられたよ。

おかえりなさい。

私の夫は替えたがりません。いつも呼ばれます。
私は最近になってようやく子供がう○こをしたかどうかわかるようになりました。
顔が真っ赤になってしばらく動きがとまります。たーやんのお子さんは
どんな様子になりますか?

あゆさん

同じです。娘も顔を真っ赤にしてきばっていますよ。僕がわかるのは、おならだけなのかそれともう○こをともなっているかです。音で判断できるようになりました。

実は僕もカンボジアに行くまでは、う○こおむつ交換したくなかった方です。でもカンボジアに行ったら、父娘一対一の状況だったので、替えざるをえませんでした。そういう状況に夫を置けば、きっと替えてくれるでしょう。って、それが難しいのでしょうけど。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

田谷 徹

Author:田谷 徹
農民です。

青年海外協力隊として3年(農業指導)、大学院生(ボゴール農科大:農村社会学専攻)として2年、計5年インドネシアにいました。

あれこれ寄り道・みちくさしましたが、再び農民にもどりました。これからは日本でぼちぼちやる予定です。

生産と生活が渾然一体となった農の営みを実践する毎日を送っています。

詳しいプロフィールは、カテゴリの「プロフィール」から「ちょっと長いプロフィール」をお読みください。

メールは
taya.tアットマークnifty.com
です。
(アットマークを@に置き換えて送信ください)

プロフィール
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ